ねこだまり

製作とコスプレのあれやこれ

【衣装製作】オリジナルチャイナロリータ

ろりちこや企画のROM用に衣装製作いたしました!

可愛いモデルさんをお迎えしてのロリータモチーフROMで私はチャイナロリータ担当(*´艸`*)

f:id:rico01:20161229064537j:image

f:id:rico01:20161229064545j:image

 f:id:rico01:20161229234827j:image

可愛いモデルさんが着てくれるということで自分には似合わないから普段作らないけど…作りたい!というデザインを欲望のまま作りました(笑)

 

姫袖パフスリーブ!

上着の黒い布は少し伸縮性があるので割とピタッとした感じのいいシルエットになりました。

写真だと全然分からないのですがパフスリーブの絞ってある袖口に飾りゴムを縫い付けてます。

f:id:rico01:20161229234836j:image

今回1番やりたかったのがこれ!側面の編み上げ。モデルさんにも私が作ってたオリジナルチャイナみたいな肌の露出がほしい!と言われたので、ロリータワンピースに肌の露出を組み込むの難しいな〜と思いつつロリータっぽさの邪魔にならないようなデザインにしてみました。穴のあいてるレースにリボン通しただけです。編み上げだけれど可愛い感じに仕上げました。

f:id:rico01:20161230085626j:image

毎度お馴染みのアジアンノットは今回茶色で作ってみました。

胸元のところは見た目と実用性の問題でゴム入れてあります。

f:id:rico01:20161231041804j:image

f:id:rico01:20161231041917j:image

f:id:rico01:20161231041829j:image

上着を脱ぐとシンプルなワンピース。一着で二度美味しいが好きです(笑)

本当に似合ってたし着て頂けて嬉しかった!また機会があればこういった企画参加したいなぁと思いました。

美少女は最高だぜ……