ねこだまり

製作とコスプレのあれやこれ

【衣装製作】艦これ 叢雲改二

前々から作りたかった叢雲改ニをやる機会を頂いたので衣装作りました…!

イラストのぴっちり感がとにもかくにもツボだったのでがっつり体にフィットする作りに…!また自分しか着れない衣装を作ってしまった…(笑)

f:id:rico01:20161003114417j:image

白い部分はすごいストレッチ効いた布なんですけど、なんて布…?と聞かれて布の種類が分からない…問屋の積んである布買ってきたんですよね…って説明しかできないという申し訳ない…_(┐「ε:)_綿混のストレッチです…。

f:id:rico01:20161003114429j:image

f:id:rico01:20161003114438j:image

f:id:rico01:20161003114450j:image

f:id:rico01:20161003114501j:image

スカートの切れ目のところに4箇所黒布縫い付けてます。

f:id:rico01:20161007174213j:image

上脱がすとこんな感じ。これはこれで衣装っぽい…?

市販のパニエだと確実に裾がはみ出すスカート丈なので簡易パニエ作りました。

f:id:rico01:20161003114512j:image

胸の飾り!アジアンノットも手馴れたもんですね…。

2種類違う太さの紐使ってます。言われないと分からない地味なこだわり(笑)

f:id:rico01:20161003114646j:image

襟のデコボコ部分はネクタイの方につけてます。手袋は二枚重ねになってます。

f:id:rico01:20161003114652j:image

ミミノアーレ

また工作用紙造形。

紙で作って逆に難しかった気がする…コスプレボードとかそろそろ使ってみたい…

f:id:rico01:20161003114712j:image

高めの細いピンヒールのローファーがいくら探してもなかったので普通のパンプスにパーツ作ってくっつけました。ステッチ入れたので少しはそれっぽくなった…かな?

かかと部分は100均のEVAボードどビニールテープ製です。

曲がっても壊れない╭(๑•̀ㅁ•́)و ̑̑ グッ !"

 

 

 

 

 

今回素敵イラストの再現もさせて頂きました!

イ右くんさん(@hand_linke

ありがとうございました!