ねこだまり

製作とコスプレのあれやこれ

【衣装製作】オリジナルバニーガール 大人ver

大人バージョンのスタンダードバニーガールです。

二次元イラストみたいな体にぴったり張り付いたようなバニー衣装が欲しくて制作しました!とにかく二次元ぽく!を心がけ、胸元にカップを入れずに上部と縦に針金を仕込んでます。

f:id:rico01:20170304014824j:plain

f:id:rico01:20170304014826j:plain

f:id:rico01:20170304014823j:plain

f:id:rico01:20170304014822j:plain

f:id:rico01:20170304014821j:plain

サイドとバックはハトメで穴を作って編み上げ、編み上げは大好きな要素でどうしても入れたくて…入れた結果着るのがとっても困難になってしまいましたが…(笑)

ボーン10本とかやたら入ってます、編み上げにしなければこんなにいらなかったのに_(┐「ε:)_

あと、どうしても肩を透明ブラひもとかで釣るのが嫌だったので落ちないよう背中のところが絞れるようにちょっと不思議デザインになってます(笑)

f:id:rico01:20170304014820j:plain

f:id:rico01:20170304014818j:plain

カフスもハトメで穴をあけたところにゴムを通してます。

今回初めて衣装にハトメ使ったんですが、5mmサイズの両面ハトメ用のパンチって店舗販売全然してないんですね…!!!めっちゃ探したけどなくって結局ネットで買いました…ネット素晴らしい…。

そして伸びる布なのでハトメ部分は接着芯とグルーガンで補強するはめに😭

もっといい方法あったら教えて頂きたい…😭

f:id:rico01:20170304014816j:plain

f:id:rico01:20170304014817j:plain

耳も針金入れてるので好きな形に固定できます。

f:id:rico01:20170304014819j:plain

燕尾用に作った髪飾り。

家にあった材料組み合わせて作ったんですが、それなりに可愛くできたので気に入ってます╭(๑•̀ㅁ•́)و ̑̑ グッ !"

30分くおりてぃ(笑)

f:id:rico01:20170304020107j:plain

f:id:rico01:20170304020108j:plain

f:id:rico01:20170304020109j:plain

f:id:rico01:20170304020110j:plain

燕尾服、赤い裏地と薔薇の金ボタンの性癖詰です…!

お家にあったジャケットから型とりました!